富良野 支那虎

これまたグルメ記事。

富良野の支那虎というラーメン屋さんです。

以前も食べたことがありますが、何年かぶりに来訪。

今回は「こげ塩ラーメン」を注文してみました。S_20150103_133450
あと、でべそ飯という新しいメニュー。

こげ塩ラーメンは初かな。
とっても香ばしいです。
テーブルにある、「焦げネギ」を入れるとますます香ばしくなります。
僕は、「焦げネギ」+「黒こしょう」を追加。

ここは道北にしては珍しく、ストレート麺です。
固めにしてもよかったかなー。
固さが足りなかったなー。

ここのラーメンは独特ですが、これまた美味しいです。

そして、「でべそ飯」なるものを注文。S_20150103_133637
チャーシュー飯ですが、上に半熟卵が乗ってます。
これがでべそってことですね。

うん、これもうまいっすね。
ここのチャーシューは柔らかい肉で、おいしいです。
追加してもいいくらい。
それの欠片を使っているんだと思います。
ご飯にも味がついてます。