高尾山薬王院で交通安全祈願

今日は年末以来の休みをもらって、高尾山へ。
目的は、プジョー208GTiの交通安全祈願です。

10時半の10分くらい前に到着。S_dsc02317
先着の方がすでに入場済。
自分の後にも1台来ました。

僕は5,000円支払い。
他の人はどうやら3,000円だった模様。
(5,000円以上だと名前を呼ばれるからわかる)
まぁ大小じゃないよね、多分。

ステッカーをもらうのですが、さすがに車の外には貼れません。
他の方は、リアに早速貼っていましたが・・・
リアハッチの裏側に貼りました。
外からは見えないが、リアハッチを開けるとすぐわかる感じです。
(写真撮り忘れた)

祈祷殿はこんな感じ。S_dsc02319
風が強くて、砂埃がえらい舞っておりました。
そして自分の車も汚い(笑)
両隣がキレイだったからなさけねー。
まぁ黒だから余計目立つんですけどね。

GRBに乗っていたときも、栃木の大平神社で祈祷してもらいました。
今回は高尾山薬王寺。

無事故でいられますように・・・