府中 大國魂神社

初詣でございます。
地元では行かずに、東京で。

凄い人。S_20140105_120809
多摩ではポピュラーな神社なんですね。
出店もたくさん出てました。

「大國魂神社」
と書いて、オオクニタマジンジャと読む。

本殿も人でごった返しております。S_20140105_121246
いやーこりゃえらいこっちゃ。
さすが東京の神社だやー。
賽銭箱じゃなくて、賽銭入れステージだぁー。

おみくじを引いて、お守り購入して終了。S_20140105_182545
おみくじは大吉でしたが、大吉とは思えぬ悪いことしか書いていない。
どういうことだ!ということで、持って帰ってはきていません。

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    かなりの賑わいをみせてますね~。
    おみくじ。
    僕。
    凶と大凶を2連続でひいたことがありますよ。
    あれは答えました。

  2. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    まぁそれは逆に運がいいのではないかと・・・