まさかの度なしJINS PC

レーシックを受けてから2週間。
経過はとても良好。
術後検診(翌日と1週間後)でも良好との結果を受けており、安心しています。
特に不具合みたいなのは感じていません。
もちろん、軽度のグレア症状があり、結構激しい運動をすると、若干見え方が変わることがあります。
見え方の違いとしては、左右の目の度が違う感じです。
それも軽度なので、ほぼ気にならないレベルですけど。

ただ、心配しているのはやはり目の疲れ。
仕事で一日PCを見ているからです。
こればかりは避けようもない。
レーシック前でも、特に週末は目の疲れを感じる日がたまにあります。
眼が重いとか奥が痛いとか。
レーシック後なので、ますます気をつけなければなりません。
専用の目薬はしっかりとつけないとです。

そしてもう一つ。S_20140105_183318
PCのブルーライトをカットするメガネを購入しました。
度入りのメガネを着けていた時も、ブルーライトをカットするコーティングをしてもらっていました。

メガネが邪魔だからレーシック受けたんと違うんかい!!

とお説教をいただきそうですが、これは仕方ないかなと割り切ってます。
(どうも周りからはメガネキャラで定着しているみたいということもあり)
「着けなければならない」わけではなく、「はずしてもいい」なので、位置づけがかなり違います。

JINS PCのクリアタイプを購入したのですが、パッケージパックで3,990円。
安いなぁ。
しかもレンズがないから、横から見ても違和感がない。
レーシック前は、薄型のレンズにしても、かなりレンズがフレームからはみ出しておりました・・・

しかも[E:sign03]
伊達メガネだと、近視メガネとは印象が違いますね[E:sign01]
眼の大きさが近視メガネだと小さくなってしまうのですが、それがない。
それだけで受ける印象が全然違うんですねー。
メガネ男子でいたほうが印象良い感じっぽいので、メガネはできるだけ着けておこう(笑)
邪魔な時は外して、必要な時は着ける。
そんなメリハリのある着け方ができるのも、裸眼で世界を見ているから。
今までとは違うメガネ活用。