久々の一人鍋

雨が一日中降っていて、暗いし、寒い[E:rain]

そんな日は鍋で[E:sign01]

前は普通にペットボトルに入ったスープを買っていましたが、今回は違います。
鍋キューブという一人鍋にも使えるやつです。
デカイパックのものは4人前用とかが多く、一人用だと多すぎるんですよね。
一回で使い切らないといけないし。
ペットボトルのものは、濃さの調整とかが楽なんですが、余ったり、微妙に残るとかがあるのが難。
鍋キューブは1人前の凝固されたスープが小分けで入っているのがよいですね。

まぁ問題は味なんですけども。

今回は寄せ鍋にしました。

野菜は鍋用セットを購入してます。
白菜が余っちゃうので・・・
仕事が遅いときは作らないので、どうしてもね・・・
毎日が定時ハッピー職じゃないんで・・・

肉は鶏モモです。S_20131020_172102
血迷って、安かったガンモを入れました。
結構アリです。

スープが少ないのが若干難かな。
味はペットボトルのタイプの方が上。

〆もしてみることに。S_20131020_174059
ご飯投入しての雑炊です。

うーん、スープが少ないな。
もっとスープがないとアレンジできそうにない。
味も特には・・・
〆を狙う場合は、他の味のほうがよさげです。