甲州ほうとう 完熟屋

山梨にあるとっても美味しいほうとうが食べられるお店。

完熟屋

初めて行ったんですけどね、とても美味しい!

ほうとうですが、意外にペロリといけます。量があるように見えるんですけどね、味がいいからでしょうね。濃さもちょうどいい。スープだけでも美味しいんです。

そして甲州サーモン。

これも美味しい!というか、ほうとうにも勝るおいしさ!「甲州サーモン」というブランドは初耳でした。普段スーパーで買うサーモンとは全然違います!濃厚さが圧倒的に上。うまみが濃厚なんです。やっぱり養殖とは違うんだなー。これだけ食べに来たいなー。それほどにうまい。

外に休憩する場所もあったり、中も古民家になっていて雰囲気もいいです。めちゃおすすめです。

11時過ぎに着いたのですが、そのあとツアー客がわんさか来訪してきて、凄いことになりました。空きがあってよかったです。ズレていたら、ずいぶん待たされるところでした。