高幡不動

先々週のこと、高幡不動へお参りに。S_20130907_122831
友人が厄年なので、その厄を払いに行ったのです。

京王線で行ったのですが、中央線に比べて京王線は空いていて快適ですね。
府中や調布まで行って、京王で新宿へ向かうのもアリかなって最近思ったりもしています。
聖蹟桜ヶ丘とか、散策できる街もある。

高幡不動はこの塔が目立ちますよね。S_20130907_123916
キレイなんだよなぁ。

しかし、高幡不動で写生している人々はいったい何の団体?
そういう写生会のクラブ的なやつなんでしょうかね?
人数が多くてびっくりです。
いろんなところで絵を描いている。
主に花?建物も描いている人がいましたね。

あとはお参り。
「厄が憑きませんように・・・(友人向け)」

で、最後におみくじを。
これは自分向けです。

で、これがもう衝撃ですよ。S_20130915_211346
まさかの

人生初ですね、多分。

願望:叶いがたし
病人:長びく
待人:来らず
失物:出でず
縁談:おもわしからず
売買:利あらず
其他:当分見込なし

何一ついいことなんか書いてありゃしねぇ・・・[E:coldsweats02]

凶ってほんとに出るんですよ!!
証明しましたよ!!

なんてこった・・・\(^o^)/

ちなみに、周りの人に見せたら大変珍しがってました。
財布に入れて持ち歩いてます。