-10.2015年GW 離島+αの旅 焼尻島 焼尻島の猫達

前回:-9.2015年GW 離島+αの旅 焼尻島 焼尻島一周

-9.2015年GW 離島+αの旅 焼尻島 焼尻島一周
前回:-8.2015年GW 離島+αの旅 天売島 炭火海鮮番屋で昼食天売で昼食を食べた後、フェリーで焼尻に向かいます。13:20の高速船です。天売島と焼尻島は4kmしか離れていませんので、すぐ到着します。15分くらいだったでしょうか。訪れた......

焼尻を一周した後は、焼尻港でフェリー待ち。ここの観光案内所の方も親切でした。フェリー出港時に見送りまでしてくれたくらい。

焼尻猫5

焼尻港近辺にいた猫達。ここに5匹。一番奥の猫がボスっぽい感じです。

なんか集まってきた(エサはあげてません)

焼尻猫1

ちょっと離れて、人猫語翻訳機で呼んでみたら、ボスが反応。

焼尻猫7

鳴き返してきます。「なんだ?なんだ?」っていう感じでしたね。

ここでは一枚目写真の肌色✕白色猫が人なつっこかったです。

焼尻猫8

港のすぐ近く。観光案内所やフェリー切符売り場があるところにも猫だまりが。

焼尻猫6

こちらの猫も人なつっこい。

ごろーん。

焼尻猫2

こっちの猫も、ごろーん。

焼尻猫3

フェリーが来るまで遊んであげました。

そしてフェリーが来た!

焼尻猫4

さすが猫。すぐ気づいていましたね。上記の写真がフェリーが来たときに撮影したもの。船の方を見ています。

そんなこんなで船に乗船して羽幌に戻りました。旭川までは約2時間半。天売焼尻は親切な人が多くていいなぁと思いました。景色バッチリだし。海鳥をもっと見たいかなー。

次回:-11.2015年GW 離島+αの旅 太平洋フェリー きそ

-11.2015年GW 離島+αの旅 太平洋フェリー きそ
前回:-10.2015年GW 離島+αの旅 焼尻島 焼尻島の猫達行きは敦賀港~苫小牧東港の日本海フェリーでしたが、帰りは苫小牧港~仙台港。太平洋フェリーを使います。理由は東北の離島に行くためですが、これまた時間が無かったなぁと反省しておりま......

目次に戻る↓

-0.2015年GW 離島+αの旅 計画(目次)
ブログの移行が一旦落ち着きましたので、更新していきます。まだ改善したいところがいくつかあるので、今後も少しずつ変更していくつもりです。2015年のGWは皆様いかがお過ごしでしたか。僕は昨年の夏から旅のメインテーマにしている「離島巡り」を今回......