カレーうどん専門店 千吉

これまた美味しいお店発見[E:sign03]

カレーうどん専門店 千吉 新宿甲州街道店

吉野家の系列だとか。
カレーうどん専門店とのことで、メニューは確かにそれしかない。

青ネギカレーうどんを注文。S_20130907_111334

ここのカレーうどんはご飯がセットなんですね。
なぜかと思えば、うどんを食べた後のカレーにご飯を投入して雑炊風にして食べるから。

カレーうどん自体の量はさほどではありません。
ご飯があることを前提にしているからでしょうね。

うどんは太めでそんなにコシはないです。
カレーは辛くはありません。
むしろ甘い方かも。
嫌な甘さではありません。
蕎麦屋さんのカレーとも違う感じですね。
なんというのか、ダシ!って感じじゃないです。

具はあまり食べず、本当にうどんのみを食べます。
その後、ご飯を投入して、カレーと絡めます。
これが凄くおいしい[E:sign03]

カレーがこれを想定して味を調整しているからでしょうか。
とてもご飯に合います。
肉やネギもアクセントとして、バッチリ。
うどんを食べた後だけど、ペロリとたいらげました。

ここは美味しいなぁ・・・
新宿行ったら行くべき店かも。