オムロン 体重計 HBF-252Fを購入

今更ながら体重計を購入。
太る前に買っておけよって話なんですけどね(笑) S_20130629_195114

買ったのはオムロンの体重計。
HBF-252Fってやつです。
色は白。
埃とか指紋が目立たないかなと思いまして。

結構いい値段するのですが、それなりに理由がありまして。
・ウェルネスリンク活用可。
→ウェルネスリンクとは、スマホのアプリと連携して、体重等の記録を付けられるもの。
・スマホの通信はNFCでOK
→FeliCa機能付きのAndroidのスマホ限定で、体重計にスマホ近づけるだけで通信できます。
・50g単位と刻みが細かい。

特にウェルネスリンクとFeliCaでの通信が高得点。
いちいち記録付けるのは正直面倒だし、多分そういうのだと自分は続かない(笑)
通信で簡単に記録が取り込めるのもよし。

しっかし太ったなぁ。

画像の「×」部分が通信部。S_20130629_195623
アプリを起動し、データ通信を選択してかざせはOK。
電源のON/OFFは真ん中の「―」部。
4人まで履歴登録可。
前回値も表示してくれます。

さて、どれだけ管理できるか、それが問題だ[E:sweat02]