ブログ炎上で自殺した岩手県議会議員

なんか病院で番号で呼ばれたことに腹を立てて、会計もせずに出て行った議員が、そのことブログに書いたら炎上したらしいですね。
今日になって自殺したとか。

そもそも病院で会計せずに出て、それを議員という立場にありながら、悪びれることなく病院を非難している時点で人間性がどうなの?って感じですけども。

まぁそれは置いておいて・・・
どうしてこう行動が極端なんでしょうね。
0か100しかないという感じ。
相当プライドが高い人だったと想定されるのですが、それに加えて思い込みも激しい人だったようですね。
なんというか、最後まで自己完結してしまうというのかな。
残される側のことも考えず、そのまま死ぬという。

こういう人って他人にやたら攻撃的だったりしますよね。
自己防衛のために他人を攻撃するタイプ。