ついに無線LAN環境が・・・!

すっかり更新できずにおりましたが、ようやく更新。

先日、有線環境+無線LAN環境にグレードアップしました[E:sign01]
買った製品は、PLANEXの「MZK-MF300N2」です。

この製品は、Amazonのフラストレーションパッケージも別型番で存在しているのですが、値段が変わらないので通常版にしています。
差は、USBの給電ケーブルの有無とパッケージです。
通常版には給電ケーブルが付いてます。
不要であれば、フラストレーションフリーパッケージでもよいでしょう。
値段が安いですよね。
アクセスポイントとしても使えるので、出先のホテルでもとっても便利。
ホテルに付属のケーブルは短いため、使いにくいのですよね。

開封。20121122_220803
説明書やらなんやら。

早速セットアップです。
家のルーターに繋いで、説明書通りに。
注意は、SSIDが初期状態では付与されていないので、必ず変更が必要です(ゲーム用のID)。
もちろん初期状態で付与されているPC環境用SSIDもあるのですが、共通IDですので、知っている人にはタダ乗りされる可能性があります。
要注意です。

参考にしたブログ
(お借りします)

無線LAN環境を整えた理由は、先日記事にした3DSを購入したからです。
昔、USBのWiFiアダプタを使っていたのですが、DSを売ったあと処分しておりました。
よって、ゲームで通信ができず。
そこで、安物でいいので無線LAN環境を整えることにしたのです。
本格的なのは先々のテザリング等を考慮し、断念。

3DSで問題なく通信できております。
PSPでも問題無し。
バッチリ[E:happy01]