マルちゃん 生麺

最近人気の袋タイプのインスタントラーメン。
微妙に売り切れている時があるのが凄い。

マルちゃん 生麺

買ってみました。
そして鍋焼きラーメンにTRY。20120920_183738
やたらちくわが多いのは気にしない。

確かに、麺がインスタントラーメンのクオリティではない[E:sign01]
生麺みたいな感じです。
なんというか、コシがあるというのか。
ツルッとした感触があるのです。

表現が難しいんですけど、麺の中央にいくにしたがって硬さが増しますね。
ゆで時間は標準より若干長くなってしまったのに。
しかも、伸びにくい。
インスタントラーメンの麺ってすぐふにゃってしちゃいますよね。
それが起きにくいようにしてある。
確かに生の麺に近いなぁ。

麺一本をひたすら開発していったんだなぁ。
うん、凄いわ。
高いけど、これはうまい。

コメントの投稿

  1. ライパチ より:

    アレですね!
    最近、オダユウジや役所広司が出てるCMのやつだ!!
    残念ながら自分はまだ食べたことがないんですよね
    親元に移住してからはインスタントラーメンを食べることがなくなってしまいました
    一人暮らしの時は主食級だったんですけどねw
    個人的なお勧めは、有名ですけどサッポロ一番の味噌とうまかっちゃんですね
    出来上がりにタマゴを一個落とすのが好きです、なんか少しだけ豪華な感じがしますw
    冬に独りで寂しくラーメンすするのが醍醐味ですよねー

  2. ウコン茶 より:

    >ライパチ
    一回食べてみるといいよ!
    うまいよ、コレ。
    親元に移住してからインスタントを食べないなんて贅沢な悩みだな(笑)
    なんだかんだ言って、作ってもらえるのはありがたいものだよね。
    栄養のバランスなんて一人だと考えないしさ。