ちゃんこ鍋のつもりです

作ってみましたよ!!Fi2153004_0e
ちゃんこ鍋です。
の割にスープが多いような・・・
〆も考えて多めにしたのですが・・・

中身は、
・鴨ネギつみれ
・鶏モモ
・白菜
・長ネギ
・えのき
以上です。

いやぁうまかったっすよ!
土鍋に入りきるか不安でしたけど、結構丁度よくできたようです。

〆はうどんを入れました。Fi2153004_1e
卵を買い忘れたのでたまごを落とせなかったのがちょっと残念でしたが、
これもおいしかった!!
ボリュームもあっておなかは膨れるし。

自分レシピに今回の鍋を追加と。

コメントの投稿

  1. ライパチ より:

    上の画像やっと見れました(笑)ホント美味しそうですね。この季節はやっぱり鍋が恋しくなり自分もたまに作るのですが、そこそこのものができあがってもどうしても寂しさを感じてしまいます。やはり、隣で一緒に食べてくれる人を見つけるか友達と食べるかしないとダメかも(;´Д`)

  2. ウコン茶 より:

    >ライパチ様そんなことは気にしなければいいのですよ。俺なんてまったく気にしない。むしろ気を使わなくていいから楽なくらい。うまいもんはうまい。肉団子でけんかしないし。しめをうどんにするか、おじやにするかでもめないし。