ThinkPad Edge E430購入

昨日の記事の予測通り、Lenovoの週末限定クーポンが発行されたので、素直に購入です[E:happy01]

ThinkPad Edge E430

このAmazonのリンクとは構成が全然違いますが、E430であるのは一緒です。Thinkpadedgee430laptoppc4colorsview
実際Amazonからは買っておらず、Lenovoの公式から買っています。
というか、限定クーポンが発行されている間は、Lenovo公式から買ったほうが安いですね[E:flair]

カラーはミッドナイトブラックなので、この画像の開いているタイプです。
液晶がノングレアはミッドナイトブラックとアルミブラックだけなのです。
ヒートウェイブレッドとかなり迷いましたが、やっぱりノングレアがいいなと思って、ミッドナイトブラックにしました。
見慣れているんですよね。
テレビはグレアがいいんですが、PCはノングレアかな。

構成は最終的にコレで決定。Thinkpad_edge_e430_
指紋センサーも付けました。
購入シミュレーションでは、システム構成が12万円以上にならないとクーポン適用されないような価格表記だったんですよね。
指紋センサーを付けると、システム構成だけで、ちょうど12万円を超える金額になりました。
これで92,538円

でも最終的に出てくる金額は若干違ったりするのが、なんでやねんとツッコミを入れたくなるところ。
あくまでこのシミュレーション画面で出てくる金額は目安です。

最終的な金額はコチラ。Thinkpad_edge_e430_price
92,016円なり。
500円くらい安くなってる[E:sign01]
なぜだろうなと思って、見てみたら周辺機器の欄で入れている、
・15.6インチ Wide用インナー・ケース
の値段が安くなっていました。
シミュレーション上で確認できる値段としては、1,739円です。
それに0.75をかけても、1,304円にしかならないから、表記の値段はもっと安い。
????

まぁ安くなってる分にはいいか(笑)
と、そのまま購入です。

25%引きは大きいですね~
しかもカスタマイズ品での25%引きですからね。
価格.com限定品とかは構成が決まっていての値段。
好きな構成にはできないのです。

今のPCがThinkPad X200ですので、初Edgeシリーズです。Thinkpadedgee530laptoppc4sideviews1
キーボードがアイソレーションになっているのがどんなものかな。
USBは3.0化され、HDMI端子も付いている最近のPCって感じですよね。

あとは
・SSDへの換装
を予定しています。
それはこれからどうするかゆっくり考えることにします[E:note]

コメントの投稿

  1. 共香 より:

    購入おめでとう~。
    最近のラップトップは15インチとかでかいものばかりで12.1型ぐらいのミドルサイズラップトップってあんまりないんだよな。しかも高いし。
    実際持ち運ぶとなると最大でも12インチぐらいが限界だからココら辺のラインナップをもうちょっと充実してもらいたいものだ。
    持ち運びのみで考えるとネットブック最高なんだけどなぁ。性能は・・・ご察しください。

  2. yuusan より:

    このキーボードにはショックアブソーバーが付いているらしい。なので長時間入力でも疲れない。
    試してみて下さい。他のPCと比較してみて下さい。

  3. ウコン茶 より:

    >共香さん
    サンクス。
    これ14.0型で2kgくらいだから、持ち運びは厳しいかなぁって思ってる。
    今X200だけど、3年使ってわかったのが、持ち運びが必要なときって、
    実家に行くときに飛行機を使う場合のみなんだよね。
    それって1年に1回くらいしかないという(笑)
    車で帰るときは、車で運ぶから大きさは関係がないしさ。
    この際だからA4サイズにした。
    ネットブックはこれからタブレットと競争になるんだろうけど・・・
    ビジネスならネットブックのほうがいいけど、個人利用ならタブレットだろうね。

  4. ウコン茶 より:

    >yuusan様
    Edgeのアイソレーションはそうなっているんですね~
    ThinkPadのキーボードは先々アイソレーションに統合されていくという噂もありますが、
    結構評判がいいってことでしょうかね。
    会社のPCがTOSHIBAのもので、アイソレーションなのですが、打ちにくくて・・・
    軽すぎるというか、安っぽいというのか。
    家のThinPadの方が、タイプミスが少ないのです。

  5. 友人が購入して私も検討中です。キーボードは打ちやすく、静音性やCPU温度なども特に問題ないそうですね。第3世代インテルプロセッサー Ivy Bridgeを搭載した構成でも5万円台で購入することが可能で、コストパフォーマンスは相当いいですよね。欲しいなぁ

  6. ウコン茶 より:

    >ノートパソコン様
    コスパはいいですよねー
    正直、国産のメーカーのやつとか買う気にならなくて・・・
    Trackpointのせいもありますけどね。