海ほたるPA

こんばんは、ウコン茶です。

先日、スカイツリーを見に行ってから海ほたるPAへ向かいました。
「海ほたる」とは、東京湾アクアラインという、神奈川県川崎市と千葉県木更津市を結ぶ有料道路の中間にあるPAであります。
通常3,000円とボッタクリ値段。
んなもんいちいち使ってられねーって。
今はETC割引で普通車800円であります。
その値段なら首都高の料金くらいだから許せる。

海ほたるで昼食。
あさりうどん&ミニまぐろ丼のセット。Simgp3153
木更津ってあさりが有名なんですね。
知らなかった。

あさりうどん。Simgp3155
あさりの出汁が効いていて、美味しかったです。
あさりなんて何年ぶりに食べたろうか・・・

ミニまぐろ丼。Simgp3154
これはいたって普通。
要望を言えば、大葉はいらん。

外は曇りながら、陽も差す感じ。Simgp3161
埃がレンズに付いてた・・・
カモメが飛んでおります。

アクアラインを掘ったカッターのレプリカ。Simgp3162
こういう設計ってどんな感じでやってるんだろうか。
刃の寿命計算とか。

遠くに船が見えます。Simgp3164
アクアラインは久々でしたが、平日はあんまり人が多くなくていいですね。
休日は・・・めっちゃ混んでるらしいし・・・