決算期でデジタル一眼レフを狙う

こんばんは、ウコン茶です。

来月にデジタル一眼レフカメラを買います。
ヤマダ電機のポイントが30000ほどありましてね。
4月末にポイントカードを廃止して、携帯のポイントのほうに統一するって話を聞いてから、
使い切るタイミングを計っていました。
本当はもうちょっと貯めておこうと思ってたんですけどね。
ヤマダ電機を卒業するいい機会と捕えております。

買う機種は「PENTAX K-x」。Kx
いろいろ迷ったんですけどね。
競合機種は、
・CANON Kiss X3
・Nikon D5000
でした。

CANONはさすがのオートフォーカス速度。
こりゃ他のメーカーかなわんわ。
動くものを捉えるならCANONかも。
Nikonはなんといっても、バリアングル液晶。
スーパーローアングルもいける。
猫を撮ろうと思っている自分には、このローアングル狙いってのもポイント高かったです。
でも結局K-xにしました。
3機種の中で一番小型、軽量だったのはK-x。
グリップもK-xが一番しっくりきましたね。
欠点は、どこで焦点が合ってるのか、表示してくれないことでしょうか。
スーパーインポーズという機能。
とは言っても、真ん中で全て焦点を合わせるようにすれば不要な機能ではありますね。
あとはモーター音がうるさい。

あと、色選べるのがポイントでしたね。
一眼だとブラックが主流ですが、なんというか「カメラカメラしすぎる」んですよね。
おしゃれとかってことではなくて・・・
なんていうか、撮るほうが構えちゃう雰囲気をカメラが持っているというか。
もちろん感覚的な話で、別に撮るほうはそんなに意識しないのかもしれませんけど。
色はホワイトにする予定です。
なんとなく、道端でサッと出して猫撮っても洒落てる感じになりません?
気のせい?(笑)

今使っているコンパクトデジカメは親に譲る予定です。Pentax_kx_s0a
正直景色を撮ったりするときに、不満が多くて。
猫を撮るときも、倍率が低くてうまく撮れないとか。
買ったのは3年前くらいですから、もう買い替え時ですよね。

PENTAXは今、HOYAの傘下なんですね。
買収されたのかぁ・・・

この写真のモデルさんは「黒石えりか」さんというそうです。
同い年らしい。

値段はズバリ6万狙いで。
ヤマダ電機のWEBで66500円でポイント10%でしたからね。
決算期ですし、狙えない額じゃないかなと思ってますよ!
もちろんポイントは付けないで現金値引きです!

コメントの投稿

  1. 血まみれチンポ より:

    そのカメラで生理中の(ry
    もう、どんだけスケベなの!?(^ω^;)
    うんこさんは(^ω^;)

  2. Rフェチ より:

    現金3万も出す余裕が無いRフェチです(=゚ω゚)ノ

  3. ウコン茶 より:

    >血まみれさん
    猫撮るって書いてあるやん(^ω^;)

  4. ウコン茶 より:

    >Rフェチ
    まぁ彼女もいたりすると辛いわな。
    俺自分のためだけに使っててもキツイのに。
    来月に一月のガソリン代の請求が来るんだけど、恐怖だわ。
    多分凄い金額請求されると思う。
    四回は給油してるから、30000円以上。
    他クレジットで買った分で多分40000円くらいやね。
    えれーこっちゃで、マジもん。

  5. クレソン坊や より:

    こんばんは。
    一眼レフ買うのですね。
    一眼レフで撮ってるとコンパクトにできない連写、絞りの調整、シャッタースピードの選択など楽しい写真がいっぱい撮れますよ。
    でも、どうしても交換レンズが欲しくなり、買ってしまうのです。
    そうなったら、メーカーの思うつぼ。
    なんといっても本体よりも高いものも多いし、レンズは本体よりもずっと儲けが多いそうですから。
    まあ、そんなことはどうでもよく、コンパクトではできない写真が撮れるのです。
    どんどんアップしてくださいね。

  6. ウコン茶 より:

    >クレソン坊や様
    明日か、明後日には購入したいですね。
    いろいろ家電量販店も回り、通販の情報も参考にしながら。
    レンズは高いですよねー。
    ほんとに買ってたら破産しそうですよ。
    K-xは最初からかなりの距離がある望遠のレンズも付いているので、そういう出費を多少なりとも抑えられるかなと思ってます。