jamiroquaiのベストアルバム

なんだか音楽の話題が多いっすよね。Fi2622075_1e
ネタがあまりないからなんですが。

U2のアルバムを買いに行ったときに発見したのが
jamiroquai/HIGH TIMES:SINGLES 1992-2006
でした。
ジャミロクワイはもともとなぜか好きでして。
ロックじゃないのに。
ハードでもないのに。
「Travelling Without Moving」というアルバムはだいぶ前にもらいましてね。
それから好きになったのかも。
「Virtual Insanity」という曲でボーカルのジェイ・ケイが
床の動くとこで歌ってるPVが話題になりましたよね。
そのときのアルバムです。

そのベストアルバムを買おうと思ったら、もう通常盤しかなくて。
初回限定だとDVDが付いてくるようなので、その特典も欲しくて止めました。
ネットで探すとタワレコに在庫がありまして、通販で購入。
明日あたりに届きます。

私は「Cosmic Girl」という曲がお気に入りです。
同期の子でジャミロクワイが好きな人がいるので
その人からメールがくると「Cosmic Girl」がかかるようにしてるくらいです。
PV見たらフェラーリに乗っていやがる。
スーパーカーマニアらしいとのことで納得。
たくさん買えるほど金を持ってるんですね・・・

ああ、ほんと好きな曲だけ集めたベストを自作しようかな。
ジャミロクワイについては音楽のジャンルが違うので
一緒には入れないで別なCDにします。
というかこのベストでええやん。

これまたボーカルのジェイ・ケイがイケメンですよね。
天は人に二物を与えずとはよく言ったもので。
与えてるやん!
やっぱ歌手はかっこよくないと。
うん。