もう嫌になってます

降りしきる雨の中、自転車で傘も差さずに帰ってきました。Fi2622047_1e
雨もしたたるいい男、ウコン茶です。

突然ですが、

結婚します。

嘘です。

今月から定年間際のじいさんが来たとは書きましたが・・・
もう嫌になってます。
同じ勤怠なのは私だけなので、教えろだのああだのと言われ。
言ったら言ったで自分で覚えると抜かす。
うちは掃除に厳しいんですが、その掃除でも私が怒られるんですよ。
なんでちゃんと言わないんだと。
直接言ってくれよって何度も思いましたよ。
それで私がごちゃごちゃ言うと嫌な顔するし。

もう、俺にどうしろって言うんだよおおおおおおおおおお

イライラしてしょうがないんですよ。
周りには出していませんが。

気を使ってるんです。
めちゃくちゃ。
そりゃ実習生が定年間際の爺さんに一から教えるなんてね、申し訳ないんですよ。
だから教えてもやってくれないときとか、何度も同じことを言わなければならないときは
「前も言いましたが」
っていう言葉とかは入れないで言っているんです。
淡々と「こうしてください」「ああしてください」だけ。
もうそれ以上言うとわかってるよみたいな顔されるんで。
わかってないから言ってるんだよってのを噛み締め・・・
私もたった3ヶ月程度しかいませんから仕事だってたいしたできるわけでもありません。
でもね、正直爺さんのことで怒られるのはもう勘弁してくれよ・・・

ああ・・・
疲れた・・・

今月誕生日なのにいいことないのかな・・・
なんかいいことないかな・・・

コメントの投稿

  1. UG より:

    結婚します にはビックリさせられました!お疲れさまです…

  2. Rフェチ より:

    結婚しますって…いきなりトチ狂ったかと思ったw仕事は辛いよねえ~人間関係が。ニートになりたいw

  3. ウコン茶 より:

    >UG様びっくりしました?そんなに違和感ありますかね・・・

  4. ウコン茶 より:

    >Rフェチトチ狂っただと!?これはひどい(笑)ニートになりたいねぇ・・・ほんとだりぃわ・・・