引越し決定

正式な配属先が決定。
今月末に引っ越すことになりました。
肩書きもエンジニアじゃなくて研究者(?)になりますね。
私はエンジニアになりたかったんですけど・・・
仕事の中身がよくわからないのでエンジニアって感じの研究なのか、
ほんとに研究を突き詰めるのかが予想つきませんね。
びっくりですよ、自分が研究をするなんて。
全く考えてなかった。
院を出ているわけでもあるまいし。
論文書けなんて言われたら書けませんよ。
開発だとばかり思っていたら・・・

俺になにを期待して研究にしたのか・・・
?????

量産というよりその前段階での仕事ということでしょうね。
製品ができあがるまでのフローで上流に位置するところ。
うちの会社ならどちらかというとエンジニア的方向であるはず・・・
白衣着て、試験管振ってみたいなイメージではないということです。
現場に遠いなぁ・・・
もっと近くてもよかったなぁ・・・
今更なにを言ってもしょうがないのですが。

学部卒の私にしてみれば研究なんてところは院生が行くところで、
学部卒は開発がせいぜいって思い込みがありました。
大手メーカーだとそういうころが多いと聞きましたし。
まさか自分がその思い込みを覆すことになるなんて。
キャリアで判断していませんよといういい証拠なのか。

とりあえず引越しですね。
またまた面倒なことに・・・
いろいろ電話しないとなぁ・・・

コメントの投稿

  1. UG より:

    いろいろあるんですねぇ~(´∇`)研究者って、かっこいいですよ!

  2. COG より:

    また引越しやらなんやらするんかぁ~・・・大変な栄転ですな!

  3. ウコン茶 より:

    >UG様いろいろあるんですよ、これが。かなり細分化されているものですから。でも私は研究者って柄じゃないような気がしています。エンジニアならしっくりくるかなとか思ったり。

  4. ウコン茶 より:

    >COG様そう、また引越しせにゃならん。面倒でしょうがないよ。今回は会社が出してくれるけどね。栄転ってもんでもないよ。たまたまだね。