レッサーパンダ騒動

Fi1450790_0e 少し落ち着いてきましたか?
というかマスコミが取り上げなくなったにすぎませんが。
「風太」という名前を商標登録ですか・・・
明らかに商売目的じゃないですか。
それを守るためって・・・ものは言いようですね。
もうCMだのグッズだの発売する予定があると言いますし、説得力がない。

日本人ってのはこの手の話題に弱いというか、
マスコミに踊らされているというか・・・
ウーパールーパーとか、エリマキトカゲ、クリオネ、タマちゃん・・・
各動物園とか水族館とかは必死ですね。
マスコミに取り上げられれば客数が増えるんだから、まぁしゃーないかな。
旭山動物園も最近はよく取り上げられていますね。
旭山についてはマスコミが取り上げたから増えたというより、
取り上げて道外の人が増えるようになったというのが正解ですかね。
いまや観光スポットですよ。
全然客がいない状態で写生会やったのが懐かしいぐらいです。
もう写生会もやってないのかな。
人が居すぎてできないか。

旭山の成功例がある分、各動物園は余計に必死になるのかも。
やり方はだいぶ違っていて、今回のことはあまりいいとは言えないような・・・
簡単に客数を増やすにはこういうことしか方法がないのか・・・
旭山は改装しましたから、それなりに設備投資してますし。

にしてもマスコミもレッサーパンダが立つのは当たり前ってことになってから
一気に取り上げなくなったりしてちょっと無責任な気もします。

コメントの投稿

  1. TOMO より:

    最初に立つのを発見した人は、コレはすごいコトだ!!って思ったんでしょうね~。まさか、ほとんどのレッサーパンダが立っちゃうとは…。(笑)

  2. ウコン茶 より:

    >TOMO様なんというか可愛らしさがアップしますよね。赤ちゃんがハイハイしてたのに突然立ち上がるみたいな。こういう形でオチがついたのは良かったんでしょうけども。

  3. えろガッパ より:

    タマちゃん・・・懐かしいですね。あれからどうなったんでしたっけ?でも、この手のニュースを見ると、マスコミに踊らされてるなと思います。アザラシなんか(失礼)、水族館に行けばいるのにね。

  4. ウコン茶 より:

    >えろガッパ様ほんとどうなったんでしょ。ラストではかなり汚くなってしまっていましたが・・・というような感じで忘れ去られてしまうんですよね。

  5. 夢と現

    [関連したBlog]
    最近ニートって問題になってますよね。
    仕事しないでよく生活できてるなって不思議です。
    個人的には、国民の義務だけはきちんと果たすべきではないでしょうか。
    働くことは負けではない!!
    って俺は思います。
    日本を支えているのは、間違いなく企業なんですから。
    でもフリーターはちゃんと仕…