ネタがありません

ネタがなくて困ってます。Fi1457629_0e_2

そういえばニートがどうのってニュースを見た気がします。
基準があいまいだとか。
そりゃ曖昧ですよね。
以前働いていて、貯金したお金でのみ暮らしてる人もいるかも。
一気に働いて、一気に貯めて、一気に休む。
若いうちだけしかできそうにないですが。

それから家事手伝いってやつ。
女性に多いようですが、これもニートでしょうね。
ものは言い様です。

若年層の失業率が10%を超えているらしいじゃないですか。
この数字はエライことですよ。

あのですね、私思うんですが、
なんだかサラリーマンがかっこ悪いとか、自由人はかっこいいとか
俺にはデッカイ夢があるとか、俺は社会なんかに適応しないでわが道を行く
みたいな奴いるんですよ。
そういう奴らもニート予備軍なんですよね。
アーティストとか芸能人とか、ほんの一握りしかなれないものです。
どこかで無理なんだって気づかなきゃいけないと思うんです。
あきらめなかったらなれるとかいうことでもないですし。
まぁ現実的に考える人間がこういう夢に向かうということ自体ないのかもしれませんが。

サラリーマンを馬鹿にして、フリーターになったりとか。
確かにその瞬間の収入、時間的にもフリーターのほうがいいでしょう。
しかし、若いうちだけだってことに気づかせなくちゃいけません。
アウトローってのははみだしたと同時にはみ出されるということです。

そんなことを言っても真に受けないのがねぇ・・・
現実的に見ることって大事だと思いますけど・・・

無職が増えてもロクなことがありません。
税金や社会保障もそうですが、犯罪率が増加しますよ。

国が今取り組んでいるようですが、なんかチグハグしてますよね。
うーむ・・・

コメントの投稿

  1. 夢と現

    [関連したBlog]
    最近ニートって問題になってますよね。
    仕事しないでよく生活できてるなって不思議です。
    個人的には、国民の義務だけはきちんと果たすべきではないでしょうか。
    働くことは負けではない!!
    って俺は思います。
    日本を支えているのは、間違いなく企業なんですから。
    でもフリーターはちゃんと仕…