ミニテーブルって案外使えますね

私は一人暮らしで、寝るとき以外は基本机に居ます。テーブルは一人だと不要だし、友達とか来たときにだけ出すようにしていました。だから通常のテーブルは大きくて邪魔。

東京に戻ってきて部屋が広くなったので、座椅子を買いました。映画を見たり、ゲームしたりするときに使っています。

そんなに大きくないもので、角度調節ができるものを選びました。

上記の座椅子にカバーをプラス。座椅子に付いている生地は洗えませんからね~
※↓の商品はもう販売していないみたいです・・・

ただ、この座椅子に座っている時に、PCを使えなくなるのが難だなーと思っておりました。かと言ってテーブルを常設はしたくない。座椅子も使わないときは畳んでますし。だから折りたたみが可能で、座椅子を跨げる小さめのテーブルを探していました。家具屋を回るのも面倒だし、通販で検索・・・

結果、こちらに相成りました。

折りたたみができるタイプ。角度も付けられ、幅もあるので座椅子を跨げます。色も落ち着いている。

開封しますと、こんな感じ。梱包は丁寧でした。サンワダイレクトで売っているテーブルも考えたんですが、結局あそこも商社だし、売っているものは似たようなものです。あとは値段とか色で選んでいくしかない。

ストッパを付けて広げてみます。

いいじゃんいいじゃん。

座椅子を跨げるかなー?と確認。

バッチリです。これでPCのポジショニングを体側に寄せられます。広いので、スマホとか飲み物も置けます。ただ、足は強くなさそうだし、ぐらつきもあるから注意は必要ですね。

このスタイルにすると、座椅子を倒してしまうと、眠ってしまうのがいかんところ(笑)