ブロガーがこういうことを書いていいのかな

皆さんgoogleはよく利用なさっていますか?Fi1447803_0e
私はよく使っています。
ふと思ったことでもそうですし、勉強にも使います。
とても便利ですよね。
googleが急成長を遂げるのもよくわかります。

ですが、検索したときにblogが出てくるのがちょっと邪魔だと思ったことはありませんか?
最近はblogがとても一般的になり、かなりの人数が開設してますよね。
個人HPを作るより手軽で管理しやすいですし。
ですからどうしても検索に引っかかってしまう。
私自身も邪魔だなと思ったことはあります。
自分のことを棚にあげてますけど・・・

そこで、今日紹介する

「blogless google」

の登場です。
これは検索時にblogを除外してくれるものです。
結構便利かもしれませんよ?
blogがたくさんひっかかりそうなキーワードのときはおすすめです。
私実際にまだ使ってないので、ちゃんと全部弾くのかよくわからなかったりします。
あとでちょっと使ってみますね。
↓blogless googleのURLです。
blogless google

コメントの投稿

  1. UG より:

    確かに…。レポートを書くときなどに、ブログでは参考文献としては信憑性に欠けますからね。

  2. ウコン茶 より:

    >UG様私はインターネットで拾ってきた時点で先生には信憑性を疑われてしまうのが悲しいところです。図書館にある文献だって何十年も前の古いやつが多いのに・・・古いやつだと古すぎと言われ、ネットだと信用できんと言われ・・・もっと生徒を信用せんかい!と。

  3. たんたんたぬき より:

    そりゃ、しゃぁないっす<ネットが信用ないまぁ、出版物すらチェックに疑問が残る今日この頃ですが…でも、ちょっとした調べモノをするときって便利ですよね、ネット。使い分け、かな。。。

  4. 思考亭 より:

    小生も個人的にも仕事にもgoogleは頻繁に使います。blogが引っかかるのはよくあることですが、あまり邪魔と思ったことはありませんでした。しかし、bloglessなるものがあるということは、邪魔に思っている人も多いということですね。一度使ってみてその違いを味わってみたいと思います。

  5. ウコン茶 より:

    >たんたんたぬき様ネット自体が信用ならないのは仕方ないとは思いますが、勉強に関しては大丈夫かなと思いつつ・・・私理系ですから、文系のように三者三様とはなりにくいですし。ちょっとしたものを調べるのに図書館にいちいち行けるほど近くもないし、暇でもないですしねぇ・・・レポートはほとんど文献を参考にしますから使い分けはしていますけど・・・ネットに頼ることもあることも事実です。

  6. ウコン茶 より:

    >思考亭様そうですよね、お仕事でも使うでしょうね。私は就活時のビジネスマナーとかはネットでした。思考亭さんのように邪魔だと思われないのでしたら用はないかもしれません。キーワードによりますし。でも使っていただけるなら紹介したかいがあります。