キャリアデザイン

就職を考えることは人生を考えることに同じ

確かにその通りなのかもしれない。
前にも書いたとおり人生を左右することなのだ。
どんな人でも目指すは大企業なんだろう、今の段階では。
今の説明会やイベントには大企業が多いこともあるが。
私もそういった大企業を視野に入れている。
大きすぎて見上げたら倒れそうだが。

もっと具体的に言えばメーカー子会社がいいと思っている。
○○○㈱○○%出資みたいな感じの。
「本社」ではなく、「事業所」「工場」あるいは「研究所」がいい。
でも「研究所」より「工場」のほうが自分には合うかもしれない。
自分は新しいことを考えるより、
既存のものを改良したり、設計したりするほうが得意だ。
もちろん、何かを作るというのが根本にあるのだけれど。

モノ作りの現場
しかも先端のところに行ければなぁ・・・
憧れるけど・・・
勉強になるし。
そういった経験をしてみたいな。
どうなることやら・・・

近所の猫 part2

いつもは手の匂いを嗅いで、手に擦り寄ってくるんだけど、
今回はカメラ向けたらそっぽ向かれた。Fi746531_1e
何回か撮ったけど必ず向こう向いてしまってうまく撮れなかった。
恥ずかしがり屋だなぁ。