今日のニュース

君が代斉唱強要と、脅迫等で告訴状

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041201-0029.html

脅迫、強要、公務員職権乱用の3罪
はぁ?
信じられない・・・
都立高校の教師ということは税金もらって生活してるはず。
別に税金で生活してるから従えというわけではないけど訴えるというのが・・・
歌いたくないなら歌わなくていいだけなのに。
これで勝って正当性を世に主張したいのかな?

というより、こんなことよりしっかり生徒に目を向けて欲しいものだ。
本来の教師の職務はこんなことをすることじゃないはず。

もう一つ

「犬も運ばんか」と救急隊員殴る 男2人を逮捕 北九州

http://www.asahi.com/national/update/1201/016.html

これまた信じられない事件。
もともと転倒した店員を運ぶために救急車が来たのに犬も運ばせようとしたらしい。
見ると放し飼いだったようだ。
私は犬や猫は大好きなので、鎖が付いていない犬を見てもそんなに驚かないが、
嫌いな人や苦手な人は恐怖を感じるだろう。
放し飼いしていてはねられちゃ文句言えないはずだよなぁ・・・
なら、鎖付けろよと。
管理義務は飼い主にあるはず。
犬はかわいそうだ・・・
救急隊員もかわいそうだ・・・
最近ではタクシー代わりに使う輩もいるというし。
たいしたことない怪我だったりとか。
こんな人達のせいで救急車が有料化されたらたまったものではありませんね。