富士山五合目

晴れの日の朝にブラッと富士スバルラインへ。

8時半くらいに富士スバルラインの終点へ。まだ朝早いから人があまりいませんでした。だからといって、OPENしている土産屋のレジの姉ちゃんが、レジで化粧をしているのはどうかと思うんだ。

近いからいつも見ている感じとは全く違いますね。まだ雪が残っています。来月あたりから無くなるのでしょうか。

上から下を眺めると、平原が広がっているのがわかりますね。この日は晴れていたので、遠くまでよく見えます。

神社に立ち寄り。観光化されすぎてありがたみ無しでしたけど。

まだ観光バスがほとんどいない時だったのでよかったです。これが9時を過ぎたくらいかな?凄い台数の観光バスが。ほぼ外国客。車や自転車で来ている人以外は全員外国客でした。8割くらい。しかも人数が凄い。バス満員ですし。

五合目では馬にも乗れるんですねー。

みんな大人しいなー。