2.篠島・日間賀島周遊2 -篠島-

2017年GWの旅。前回↓

篠島・日間賀島周遊1 -導入-
今年のGWは、あまり遠出はせず、愛知&静岡のスポット巡りをすることにしました。 愛知:篠島・日間賀島の離島セット周遊(日帰り) 静岡:大井川鐵道(SLと南アルプスあぷとライン)&久能山東照宮(2泊3日) 下記が記事一覧です。 1.......

河和港から30分で篠島に到着。短いので船酔いする人も大丈夫かと思います。

早い便だからか、篠島だからか、そんなに人は多くないです。この「島の駅」ではお土産を買えるほか、軽食も食べられます。僕は別なところで食べたので、味はわかりませんけど。僕が食べたところの記事は別途で。

さて、RENAULT ultra light 7を組み立てます。

とは言ったものの、昼食時間も考慮するとほとんど時間がない。まずは腹ごしらえと、ちりめん亭というお店に向かいました。GWだからか、11時前でもOPENしておりましたよ。

腹ごしらえを済ませて、猫探し。猫は何匹か居ましたが、触れるような感じではないですね。まぁ僕がエサを持っていないからかもしれませんが(笑)写真を撮影して、そそくさと日間賀島へ向かいます。

入港。

近づいてきますよ~

と、ここまで書いていて、今回は中身があまりないことに気づきました(笑)次回はその猫写真を何枚か。

次回↓

3.篠島・日間賀島周遊3 -篠島の猫-

3.篠島・日間賀島周遊3 -篠島の猫-
2017年GWの旅。前回↓ 篠島港に到着してRENAULT ultra light 7を組み立て、腹ごしらえをしたあと猫を探します。篠島は時間が短いために、猫の写真と腹ごしらえだけにする予定でいたので、全力で猫探しです。路地あたりとか......