白川郷ホワイトロード

先日行った白川郷。白川郷には白川郷ホワイトロードという有料道路がすぐ近くにあります。ここは白川郷より標高が高く、紅葉がピークということで行ってきました。

s_20161021_pa210481

確かに美しい・・・その代わり寒かったけど!時間的に16時~17時に行っており、陽が落ち気味な状態でしたがキレイでした。

s_20161021_pa210477

有料道路ですが、ワインディングで運転していておもしろいですね。普通に走るためだけに来てもいいかなって思いました。

s_20161021_pa210488

上記の写真のように、山を登っていきます。これが気持ちいい。鹿なんかもいるそうですが、僕は見かけませんでした。

s_20161021_pa210490

ホワイトロードは11月までしか営業していませんのでご注意を。