2016年GW 九州&四国名所巡り29 ~男木島の猫②~

前回→九州&四国名所巡り28 ~男木島の猫①~

2016年GW 九州&四国名所巡り28 ~男木島の猫①~
前回→九州&四国名所巡り27 ~男木島~男木島は猫スポット。瀬戸内海の島の中でも猫密度が高い方ではないでしょうか。密集している箇所は決まっているようで、・豊玉姫神社・男木小学校側の港でした。特に下調べもなく行ったので、ここ以外にも密集ポイン......

前回は豊玉姫神社の猫でした。神社にいた猫に案内されて神社の外に出た先をテキトーに歩きます。南側へ向かって歩いていたようでした。そうすると畑があるところに出ます。そのまま道なりに進むと港に出ます。その港の廃屋に猫が住み着いているようです。

猫同士の挨拶(鼻と鼻を突き合わす)。

s_s_DSC06801new5

その後、舌をペロッ。

人が来ると、猫も徐々に集まってくるようで・・・

s_DSC06820

上の写真の猫達は行動派。

次の写真は就寝派。

s_DSC06823

この右側の猫はこのまま微動だにしない。

s_DSC06806

モデル猫としてたらふく撮影させてもらいました。その中でもよく撮れたもの。気持ちよさそうですよね。こっちも眠くなりそうです。

この港は神社よりも猫が多いのではないでしょうかね。

s_DSC06841

なかなかの猫密度です。

最後にはお見送りもしてくれます(ウコン茶はエサを持っていきませんでしたが、見送ってくれました)

s_DSC06874

次は、豊玉姫神社と港以外の猫です。

次→九州&四国名所巡り30 ~男木島の猫③~

2016年GW 九州&四国名所巡り30 ~男木島の猫③~
前回→九州&四国名所巡り29 ~男木島の猫②~今回は密集していない猫です。豊玉姫神社から港に至るルートにいた猫。やぁ、こんにちは。顔つきからすると、まだ若い猫ですね。毛並みもきれいです。港の猫より健康そうに見えます。君はどこに連れて行ってく......