冬の旭山動物園 ~アザラシ~

昨年末に行った旭山動物園の写真をまとめました。今回はアザラシです。

↓前回の記事。

冬の旭山動物園 ~ペンギンの散歩~
昨年末に行った旭山動物園の写真をまとめました。何回かに分けて投稿していきます。旭山動物園は実に20年ぶり。小学校の写生会で行ったのが記憶にあるくらいです。リニューアル前は、それはそれは悲惨でして、基本誰も居ない感じ。写生会で行っている子供が......

s_DSC05516

アザラシ館のもぐもぐタイムの風景。アザラシって正面からみたときの「マズル」がカワイイですよね。「マズル」は鼻や口周りを指します。なぜかカモメが後ろにいる・・・ずっといましたね。アザラシがいなくなったあともここを離れることはない。

飼育員「無くなったよ~」
アザラシ「まだよこせ~」

s_DSC05520

アザラシ館といえば、円柱の水槽をアザラシが泳いでいく姿が有名。

これ接近して撮るのが難しいですね。表情を写しつつとなるとますます難しい。ピントが合わない。結構な頻度で通ってくれるんですねぇ。それがまたいいなぁ。

s_DSC05552

なんというか、手がぶらんとしてていい感じ。