PEUGEOT 208GTi HID化

208GTiに乗り換えてから1年10ヶ月くらい。ODOは14500kmくらいなので、購入してから12000kmくらいしか走ってません。GRBの時は、一年に2万kmペースでしたが、それとはエライ差です。別に走っててつまらないとか、そういうわけではありません。休日に遠出しなくなったからですね。愛知県は走ってて危険を感じることが多く、愛知県をうろつく気には到底なりません。モラルがびっくりするくらい低くて・・・特に三河ナンバー。栃木もかなりひどいと思っていましたが、愛知が最も酷いですね。「マナー」ではなく、「モラル」です。マナーをどうのこうの言うレベルではなく、それ以前の問題。

さて、208GTiは純正のままですと、ヘッドライトはハロゲンです。フォグもLEDではありません。明るさは別に問題はないレベルですが、せっかくポジションランプやウィンカーがLEDなのに、ちょっとバランスが悪いなと思っていました。

社外品は適合が無い、もしくは不明なものが多く、取り付けもバンパーを外さないとできそうにないので、工具を買いそろえたり、作業場所を探したりするのも正直億劫。なので、高いけど純正のHIDとLEDフォグにすることにしました。冬のボーナスで一番高い買い物。

交換前。夜なのでわかりにくいですね。

s_ss_2015-12-13 17.26.26

交換後。

s_sss_2015-12-14 19.07.54

うーん、やっぱりわかりにくい(笑)

昼間の写真をまた別の機会にUPしますね。交換前の状態で、昼間に点灯させたときの写真は事前に撮っておきましたので。

やっぱりHIDは明るいなぁ!純正なので、下品な青さは無く、きれいな白です。PIAAのものらしいですが、詳細は不明です。