GU

最近、ユニクロが若干高くなり、GUとの値段差が大きくなってきたような気がします。

冬物の定番といえばブルゾンやニット。GUで僕が購入したニットがコレ。1,990円。

01_270457ユニクロで似たものを探すと2,990円です。ものが違うので厳密には一緒ではありませんが。1,000円の差ですね。

ブルゾン。GUのものはコレ。

08_270621ブルゾンはユニクロには相当するものが無いですねぇ・・・裏がボアになった、フードが無いものだと8,990円。

ピーコートなんかだとわかりやすいかな。

GU:4,990円
ユニクロ:12,900円

色々見ていると、ユニクロのものは、機能性や厳選素材とか+αの付加価値を付けて売っていて、GUのものはそれを省いて安く仕上げてある感じ。競合させないように調整しながら、プラットフォームは共用しているのかもしれませんね。

しかし、GUに行くと安いからついつい複数買ってしまうという罠が・・・うまいこと乗せられてますね(笑)