加湿空気清浄機 KC-D70Wを買ってみた

先日、Amazonのタイムセールを眺めていたら、シャープの加湿空気清浄機が安くなっているのを見つけました。

タイムセールで購入したせいか、発送に遅れが・・・到着予定の日になっても、発送すらされず。メールしてみたら、「在庫はあるが、入荷しておらず、発送できない」ということでした(今は寮暮らしで、管理人が代理で受け取って預かってくれるのですが、それを僕に連絡するのを忘れていることがたまにあって、発送日を気にする必要があるという背景です)。まぁAmazonのせいじゃないってことか。別に焦っていたわけではないので、OKですけどね。遅延のお詫びで300円分のAmazonギフト券もらえました。

※さきほどもう一回Amazonで商品を確認したら、D70ではなくD50がタイムセールに(笑)こっちでもよかったなぁ・・・まぁ大は小を兼ねるぜ!

到着。意外にデカイ(笑)ちゃんと寸法見とけよと。

s_2015-11-26 22.47.16

どこに置くかちょっと考えて、開封。

s_2015-11-28 09.31.30

うむ、デカイ。部屋の中で圧倒的な存在感だぜ!でも、その分早く加湿空気清浄ができればOKかな。

フィルタを取り出します。開封時は袋に入っているため、そのまま運転しないように注意です。これ、絶対そのまま運転させてしまっている人がいそうだな。

s_2015-11-28 09.44.44

水タンクに給水。この取っ手が出てくる仕組みはいいですね。お客様の声を反映したのでしょうな。水を満杯に入れると、そこそこの重さになりますからね。

s_2015-11-28 09.43.40

フィルターを取り付けるときは順番に注意ですね。まずは↓のタブ付きのフィルタから入れる。

s_2015-11-28 09.46.15

その後に、コッチ。

s_2015-11-28 09.48.10

カバーを付けて運転実行。

s_2015-11-28 09.53.45

結構すぐ加湿されますね。しかも運転音が小さい(緑のときは)。このまま寝ても全然邪魔にならない音レベル。

気にしているのは、やっぱりインフルエンザやカゼ。インフルエンザは加湿していると、舞いにくいですからね。夏はカビ。あとエアコン。どうしてもエアコンを運転させると、部屋がカビ臭くなったりしてしまう。それが防止できればバッチリ。