ふるさと祭り東京2015_諸々

昨日の記事の続き。

ふるさと祭り東京2015_どんぶり選手権2015

まずは飛騨牛のにぎり。S_20150117_113521
ふつうにうまい。
いや、美味しくないわけがない。
期待を裏切るわけがない。
もう見た目からして美味しそうだったし。
ちなみににぎりの下はせんべいなので食べられます。
ご飯がくっつきます(笑)

あとは北海道のカニ。S_20150117_125621
甲羅にかにみそを入れ、蟹肉を敷いてから、足を載せ、焼く。

なかなか凝ってますね。
見た目が面白いし。
たくさん並んでいたブースの一つです。

そこで一緒に買ったビール。S_20150117_130059
左から、
・ハマナス
・流氷
・知床
です。
流氷が一番おいしかったかな。
知床は植物園というか、健康によさそうな緑系な味(笑)
ハマナスはこれといって・・・

あと、カキ。S_20150117_121837_2
僕はカキって人生で食べたことが無くて・・・
今回が初めてだったかもしれません(笑)
北海道ってカキの文化が無いと思う。

これは生ガキを焼いたもの。
食べたら結構いけますね、コレ。
海の味って感じ。
酒が飲みたくなる(笑)

ドームの座席から見た風景。S_20150117_135605
混雑ぶりが伝わるでしょうか。
人だらけやー。

さて、今年のどんぶりNo.1はどこになるでしょうね。