長浜城

海津大崎で桜を見た後、長浜城へ。
海津大崎のガイドさんが、長浜城もキレイですと言っておりましたので。

こちらの桜は海津大崎に比べて、若干満開が早かったのかな?S_dsc02525
桜吹雪が舞っている感じでした。
それはそれでまたキレイですけどね。

桜と城とはよく合いますね。
ザ・日本って感じです。
長浜城は復元なので、、若干出来物感がありますが、それはそれ。

時間が午後になったのが悪かったかなー。S_dsc02530
どうもいいアングルから撮ろうとすると逆光になっちゃう。

長浜城の展望台から撮った絵。S_dsc02539
琵琶湖とカーブと桜がいい感じで映ります。
もっと高ければなー
あと周回できれば・・・
贅沢かな。

近場の道の駅で食べたわかさぎの天ぷら。S_20140412_134527
うーん、時期が合わないからか、北海道で食べているからか、期待するほどでもない。
揚げたてだからそれなりに美味しいですけど・・・
期待度が高すぎた?
たこ焼きもそんなに・・・

チキショー
もっとうまいもんと出会いたいです。

コメントの投稿

  1. shin より:

    車ももっていったんですか?
    いろいろ楽しめますね~!

  2. ウコン茶 より:

    >shin様
    車は東京で買ってもっていきました。
    こっちはさすがに無いと無理ですね・・・
    おかげで色々動けますけどね。