引っ越しました(リアル)

えー、東京から引っ越しました。
勤務地変更です。
ていうか、出向です。

場所はどこかと言いますと、愛知です。
どんどん西に行っているなぁ・・・

大学卒業後の足取りです。

宮城(4か月くらい)→栃木(6年半くらい)→東京(1年)→愛知(多分3年)

うーん、順調に西に来ていますね(笑)

東京(小金井)の部屋は自分で選んだこともあって、気に入っていたんですが・・・S_dsc02447
残念ながら1年という短期間で出ることに。
思えば、宮城のときも自分で選んだのですが、すぐに出たし、今回もそう。
栃木と愛知は勝手に決まったバターン。
どうも自分で選ぶとすぐに出ていかねばならないようです。

立地も駅まで歩いて6分くらいだったし、OKストアという激安スーパーがすぐ近くにあった。
コンビニも歩いて1分くらいにあり、バスも頻繁に通っていました。
欠点をしいて言えば幹線道路にあったので、うるさかったくらいかな。
慣れましたけどねー。
防音性能はあったし、シャッターもあったので、ほぼ問題なしでしたね。
家賃高かっただけのことはある(笑)

新しいこともあって、設備も充実していました。S_dsc02452
ウォークインクローゼットや、室内で物干しができるフックとかね。
室内空間もそれなりにありました。
もっと居られると思ってたんですけどね。

ということで、愛知に来ましたが・・・
入った先は寮なので、共同フロ・トイレです。
キッチンも部屋にない。
洗濯機も共同。
東京で払っていた家賃の1/7(!)なので、文句は言えん!
広さは東京の物件とほぼ一緒。
だからレイアウトもほぼ一緒にできました。
机がしっかり設置できたのが何よりも救いでした。
扉一枚ですぐに廊下なので、音楽はデカイ音量にはできません。

何よりも安いからなー。
駐車場も無料だし、荷物も勝手に受け取っていてくれるし。
まぁしばらく我慢ですかね。

コメントの投稿

  1. 共香 より:

    お・・?マジで!?
    今度サシオフしようず!

  2. ウコン茶 より:

    >共香さん
    マジでっせ。
    名古屋から遠いのがマジ面倒。
    車ないと生活無理だしね。

  3. モモのパパ より:

    ようこそ愛知へ。
    不便なこともあるでしょうが名古屋メシを是非ご堪能あれ。
    おいしいモノいっぱいですよ~^^。

  4. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    あまり食べ物がおいしいイメージは個人的には無いですね。
    赤味噌推しは正直勘弁です。