CASIO EDIFICE EQW-T1010DB-1AJF購入

ついに新しい腕時計を購入[E:watch]
CASIOのEDIFICEです。

CASIOの海外ブランドで最も有名なものです。
F1のレッドブルチームのセバスチャン・ベッテルも身に着けております。
(もちろんスポンサーだからですが)
あ、セバスチャン・ベッテルはフラッグシップモデル着用ですよ[E:watch]

EDIFICEの中でも、この型番のものはトップカテゴリの物ではありません。20121228_160904
でも曜日表示があったり、ブラックのベゼルと、文字盤が「赤」→「白」になり、落着きが増しております。
私はこのほうが好みです。

箱を開けるとこんな感じ。
私は腕が細いので、5コマ詰めました。
それでも若干の余裕があるくらいです。

ステンレスなので重量がありますねー。
凄いずっしり感があります。
慣れるまで違和感があるかも。

同じCASIOのオシアナスは、チタン製でありとても軽量。
でもね、高いんですよ。
8万以上するんです。
さすがに無理・・・
いきなり1万のものから8万のものはグレードアップしすぎかなと。
そこでEDIFICEです。

ワールドタイム機能は便利ですね。
私は中国とやりとりすることが多いので、香港に合わせました。
1時間の時差です。

購入動機は今の時計がきつくなったのと、傷がかなり目立つようになったためです。
それと、今年一年お疲れってな意味も込めて買いました。
これも長く使っていきたいですね。

しかし、スマホのカメラじゃきれいに撮れないなぁ・・・
ちゃんとしたカメラで改めて撮ります・・・

コメントの投稿

  1. Shin より:

    新年を迎えるのに良い買い物をされましたね~。
    僕も、ひとつ欲しくなりました^^;
    来年もよろしくお願いします。

  2. ウコン茶 より:

    >Shin様
    なかなか勇気がいる買い物でしたよ~
    なんか少し自分もグレードアップしたような違和感を覚えます。
    まぁもっといいブランドしている人から見たら、何言ってんだって感じでしょうけど(笑)
    そして、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。