PCデスク選定中

来月引っ越します!!!

これホント。
昨日物件の下見に行ってきました。
いやーその時に案内してくれた方が可愛くて[E:heart04]
物件のことも聞きましたが、ほかにもいろいろ話してしまいましたよ。
同い年だし、ついつい一緒にプラプラ散歩してしまった。
また会いにいくべし。

さて、最近考えているのが、PCデスクの設置と、それに合う椅子選び。
もちろん引っ越し先で使う予定です。
今はローデスクです。
いや、ローデスクとは呼べないただのテーブルですね。
ローテーブル。
インテリア屋さんで4千円とかで売ってるような代物です。
それに長座布団と、座布団を重ねております。
そのせいか、最近長い時間同じ姿勢でテーブルのところにいると腰が痛くなるのです。
これが結構長引くから嫌なんですよね。

特に勉強など書き物をするのが非常に辛く、長い時間は難しいのが現状。
それをなんとかしたく、次回引っ越し先ではPCデスク+椅子で考えているのです。

デスクはほぼ決まっています。
コレ。

デスクAF

こっちが本体で、これにL字型にするためのサイドデスクを組み合わせます。

これでL字型のデスクができあがり。
書斎っぽい感じでしょ?

色は、今度の引っ越し先の床が同じダークブラウンであることから、統一感を意識したため。
悩んでいるのは本体の奥行かなぁ。
600mmと700mmがあるのです。
700mmのほうがいろいろ置けるんだけど・・・机の上が汚くなりそう(笑)
しかし、PCを前面に置いたまま、手前にノートを広げるとなるとある程度奥行が必要。
そして、ディスプレイもなるべく遠くにする場合、奥行きがあったほうがよい。
部屋の広さ的に、幅を1200mmしか選べないために、奥行きで面積を稼ぐべきかな。