ラムダッシュ ES-ST23を購入

電動シェーバーを初めて購入。
パナソニックの電動シェーバーである、ラムダッシュです。
色々ラインナップがありますが、

・お風呂剃り可能
・低価格帯(10000円以下で買える)
・小型なこと

でES-ST23をセレクト。
小型なことについては、従来お風呂でT字カミソリで剃っていたことから、いきなり大きくなると慣れないかなと思ったためです。

色としては、「黒」、「赤」、「白」とあり、バリエーションがあるのがオシャレ。20121014_082049
自分は「白」をセレクトしました。
黒はかっこいいのですが汚れが溜まっているのが確認しにくいのが難点。
赤は見た目が安っぽくなるんですよね。
よって白。

右の写真が内容物です。
本体、充電スタンドとACアダプタ、洗浄用ブラシとオイル、あと刃にかぶせるケースがあります。

本体。20121014_082838
なんかシェーバーって親が使っているを見ると、黒くて四角い感じのものになっており、
自分もそういうものかなってイメージでした。
これは違いますねー。
T字カミソリの延長にあるデザイン。
ペングリップでも使えるようです。
自分もT字カミソリはペングリップで使っているので、助かります。

やっぱ白にして正解かな。
清潔感ありますね。

刃の部分。20121014_082932
3枚刃です。
5枚刃だと大きいですよね、やっぱり。
3枚刃だとスリム。

水洗いができるので便利ですが、換装後に毎回オイルをつけるのは面倒かな。
まだ使っていませんので、今日早速使ってみたいと思います[E:sign01]