インフルエンザの熱ってぶり返すんですね・・・

自宅軟禁のウコン茶です。

今日の夕方に、熱が平熱まで下がったのですが・・・
夜からぶり返してきました・・・
インフルエンザってこういうものなんですかね。

昨日、点滴してもらったのは「ラピアクタ」というもので、新型インフルエンザの流行により、ワクチンの不足からスピード認可されたものです。
他、インフルエンザの治療薬は色々あって、最も治療例が豊富なタミフル。
タミフルは確か服用タイプでしたよね。
それからリレンザ。
リレンザは吸入タイプかな。
点滴パワーで即行で治したろうかと気合を入れたはいいものの、まぁそんなにすぐ治るわけもないということですかね。
どの治療薬でも、効果は同じかな。

こういうときに自炊派な自分はなんとか助かっております。
日曜に1週間分の食料を調達するため、家から一歩も出なくても、兵糧攻めに合うことは無く。
インスタントもありますし、冷凍食品もある。
若干不安なのが、飲料水。
あとペットボトル2本しかない。
ケチって日曜に買ってこなかったんですよねぇ。
まぁこれはいざとなれば水でガマンできるんでOKでしょう。

しかし家から出られないのがこんなに苦痛とは・・・
暇!

コメントの投稿

  1. クレソン坊や より:

    こんにちは。
    インフルエンザですか。
    少し負担しても予防接種ですよ。
    小生は昨年の11月末に接種しました。
    先週から職場でも4人罹って大変なことになっているのですが、小生は元気元気です。
    お大事にしてください。

  2. ウコン茶 より:

    >クレソン坊や様
    ほんと接種しておくべきでした・・・
    たいした金額じゃないですしね。
    しかも会社が補助を出してくれて、会社で接種できたという、恵まれた環境にいながら・・・(笑)