新しいシザーバッグ購入

昨年の4月に購入したシザーバッグですが・・・
ベルトとバッグのつなぎ目がちぎれてしまいました[E:sweat02]
財布とキーケースを入れてよくウロウロしていたし、財布は小銭ばかりで重かったからでしょうかね[E:sweat01]
諭吉さんの割合を増やして軽量化したいところですが、諭吉さんは基本不在[E:sad]

というわけで新しくバッグを購入しました。
それがコレ。

以前のシザーバッグからの変更点としては、
・容量UP(縦に60mmくらい長い)
・ポケット数増
・マチの長さも30mm増
・ベルトとのつなぎ目がバッグの角になって、ちぎれにくい
・太ももに固定するベルト追加
という感じでしょうか。

容量は以前のものだと、キーケースと財布で一杯一杯でした[E:sweat02]
文庫本も入れたいなってときは、財布を移動させていました。
それがなくなり、一緒に入れられるかなと思います。
ウォークマンを新規購入したため、それもキチンと入れられるものにしました。
以前のものでは、ウォークマンを入れにくかったのです。
あと、自転車やバイクでの移動が増えたのですが、以前のシザーバッグは固定が不安で着けていませんでした[E:sweat02]
今回購入したものは、太ももに固定するベルトがありますので、不安解消[E:good]

そのかわり若干大きくなりました。
車を運転するときに、つけっぱなしで運転するのは厳しいかもわかりません。
ちょっとテストしてみようかな。

>追記
横にも広くなっていたので、財布とキーケースを横に並べて入れることができました。
今までは、重ねて入れるしかなかったので、取り出すのが億劫でした。
それが解消されましたね。
その二つを入れても、+してマイバッグを畳めば入れることができます。
これもありがたい。

車に乗るときはつけっぱなしでも問題ありませんでした。
サイドブレーキの邪魔になるかなと思いましたけど、そんなことは無く。
バッチリ[E:scissors]

コメントの投稿

  1. むーちん より:

    おお!!すごい!!
    私の弟は、オフロードバイクで通勤していて
    いつもリュックを背負っているので
    ちょっと見た目も、ダサい[E:coldsweats01]
    これなら 収納力もあるし、ツーリングの時もリュックと違って
    ちょっとした出し入れも簡単に出来そう[E:happy01][E:up]
    この間、喧嘩しちゃったから これ買って仲直りのプレゼントにしま~す[E:bleah]

  2. ウコン茶 より:

    >むーちん様
    これはバイク乗りやサイクリストにはオススメの装備です[E:shine]
    太ももに固定できるベルトが付いているのが特長で、
    これによりバッグがバタバタせず、思わぬ位置ズレなどにより
    フェンダーを傷つけたりする心配も無く、中のものを落とす心配も無用です。
    容量も、マチが6cmあることにより、見た目よりも入ります。
    ポケットも複数あります。
    500mlのペットボトルも入ります。
    できれば、私のアフィリエイトリンクから購入していただけると、
    私の微細なおこづかいになるのでそれもオススメです(笑)

  3. むーちん より:

    ウコン茶さんのアフィリエイトリンクから購入しますね~[E:wink]
    他のブログのアフィリエイトリンクにある商品も 気に入ったら そこから購入する様にしますね[E:happy01][E:paper]
    ペットボトルまで入るくらいの収納力が超、魅力的ですね[E:lovely]
    自分のも欲しくなりますね[E:heart02]

  4. ウコン茶 より:

    >むーちん様
    ありがとうございます。
    収納力があるぶん、重くなりますのでご注意を。
    まぁそのための太もも固定のベルトなので問題はないかと思いますけど。