ああ、プレッシャーが・・・

勉強しないと・・・Fi1043535_0e
大学で勉強しようと思ったら受験で入校禁止になってやんの。
エントリー企業増えました。
本命業界が二つともう一つ。
全部本命企業ではないけど。
説明会時に筆記試験がある企業がある・・・
こういうの苦手なんだよなぁ・・・
職務適性だけならいいんだけど・・・
SPIにしろなんにしろ、足切りにしか使ってないところが多い。
面接重視とか言ってるくせに矛盾してんだよなぁ・・・

前に

「筆記で足切りしているのは、大きく成長する人や、マッチする人も落としていることは
よく承知している。申し訳ないとは思う。」

と、某大手電機メーカーの人が言っていたのを知っている。
採用に使える時間は限られているし、会場を借りるのにもお金がかかる。
人事の人や役員に関しても全員と面接するのは大変だろう。
他の仕事も色々とあるはずだし。
3回や4回面接するところが非常に多いしね。

さて、がんばりますか・・・