Giant ESCAPE RX3 ちょっとおでかけ

こんばんは、ウコン茶です。
今日は、ESCAPE RX3でおでかけです。
目的はラーメンを食べに行くこと。

片道15kmくらいの道のりです。
だいたい50分くらいかかったでしょうか。
行ったのは、ココ

頼んだのは、特製チャーシューが2枚乗っかった味噌ラーメン。Nec_0010
名前なんだったかな(笑)
11時くらいに出て、12時前に到着。
開店から30分しか経っていないのに、もう並んでいる・・・
ここは家族連れが多いから回転悪いんですよね・・・
まぁ大人数でカウンターを占拠されないだけマシっちゃマシかなと。
大人数でカウンター占拠されて、1人や2人の客が待たされる店は嫌いです。
20分~30分くらい待って、他待っている人を飛ばしてカウンターに案内してもらいました。
ラーメンが出てくるのは早い。
素晴らしい。
そしてうまい。
ここの味噌はうまいなぁ。
栃木の味噌ラーメンの中じゃ、最強かもしれないです。

今回は餃子無料券を持っていたので、タダで餃子を1枚いただきました。Nec_0012
餃子は普通かな。
カリッとした皮はいいですね。

そして帰りに、サイクリングロードで撮影をば。Simgp3664
バックは先日購入した、コレです。

バックは最初は大きすぎるかなと思いましたが、色々入れると丁度よかったですね。
カメラやタオル、ワイヤーロックや、財布等々。
メッセンジャーバックだけあって、肩にかけたままでもバックにアクセスしやすい。
クロスストラップで、自転車をこいでいるときもズレません。
ばっちり。

前回からの変化点。
まず、ボトルケージを追加しました。Simgp3669
これからの時期には欠かせないアイテムかなと。
何を追加したかはコチラ

それから、おケツケアにクッションを追加。
かっこ悪いですね(笑)
痛みは軽減されております。
まだサドル位置とか、高さとかを変えて、確認する必要がありますが。
(サドル位置も高さも、帰宅後に変更しました)

それから、落としたライトに替わるライトを追加。Simgp3671
点滅機能付きです。
明るいです。
夜でも真っ暗なところでしか使わないと思いますけどね。

ほんと田舎だなぁ(笑)Simgp3666
田園風景です。
何にもねー(笑)

日に焼けました。
さすがに2時間くらい走っていると、日に焼けますね。
ちなみにこのレモンウォーターは凍っている状態で購入したものです。

コメントの投稿

  1. ライパチ より:

    ラーメン美味しそうですねぇ!
    食べたくなってくるw
    でも、自転車で出かけるっていいですね
    それに帰り道?の田園風景って素敵です
    そういう休日に憧れます。
    寝てばっかし。。。

  2. Rフェチ より:

    このラーメンは美味そうだ!北海道人の口に合いそうな見た目やね。
    今度連れていけ!w

  3. ウコン茶 より:

    >ライパチ
    ラーメンくらい好きに食べようよ(笑)
    ここらへんは田舎道すぎていかんわ。
    夜真っ暗だもん。
    休日寝てばかりでもいいと思うよ。
    俺は運動せにゃ、運動不足でダメなのさ。

  4. ウコン茶 より:

    >Rフェチ
    こっちに来たらええんじゃよ。
    ニヤニヤ

  5. おまめ より:

    車種と色とドリンクホルダーとメッセンジャーバッグが自分と丸被りです(笑)
    そしてお尻が痛いってのも。
    自分はカバーではなくサドルを換えました。
    sella italiaっていうサドルの有名ブランドが快適性重視な商品をSPORTOURERっていうブランドで出してるんですがそこのGARDAってやつを買いました。
    参考 http://www.cyclowired.jp/?q=node/17440
    レーパン有りでも痛かったのが嘘みたいに快適になりましたよ。
    アルミフォークからくるゴツゴツとした振動もだいぶマシになりました。
    よかったら試してください。

  6. 血まみれチンポ より:

    餃子美味そうやね(^ω^;)
    ラーメンは味が濃そうだけど、どうなんやろ(^ω^;)
    うんこさんは車から自転車にシフトですか?(^ω^;)

  7. ウコン茶 より:

    >おまめ様
    コメントありがとうございます!
    丸被りでしたか(笑)
    ここまで合う方がいるとは・・・RX3でホワイトってのはいるだろうと思っていましたが・・・
    このサドルは・・・なかなかよいですね!!
    少なくともカバーよりカッコイイ!(笑)
    ゲル入りだし。
    ちょっと検討してみます。

  8. ウコン茶 より:

    >(^ω^;)
    ラーメンはスープと麺のバランスがしっかりしていて俺は好感を持ったよ。
    なんていうか、両方とも大事にしてるなって。
    味は甘くない感じの味噌だから、濃いっちゃ濃いかもしれない。
    ていうか、さっぱりの味噌って俺は好きじゃないかな。
    ぐいぐい味噌の味で引っ張っていってほしい。
    俺はチャリにシフトというか、通勤手段と近場の用事は全てチャリにしようかなと。
    月1の給油ペースにしたいんだよね。
    さすがにもう走行距離も馬鹿にならなくなってきたしね。
    健康の問題が一番だけど(笑)