満天家 宇都宮インターパーク店

久々のラーメン記事。

先日行ったラーメン屋。
満天屋 宇都宮インターパーク店

場所だけ調べて、特に下調べはせずに行ったのですが、ヒットでしたね。
味噌が売りらしく、メニューも味噌が特に強調されていました。
自分も今回味噌が食べたい気分だったので、丁度よかった!

味噌ラーメン(小)Nec_0004
栃木の味噌ラーメンは以前も書いた通り、甘目が多いです。
ここも甘め。
でも、ここの甘さはよいですね。
ドロッとした感じじゃないんですよね。
個人的にはもうちょっと辛くてもいいかな。
ピリ辛ネギ味噌ラーメンなるものもありましたし、もっと辛いのもあるみたい。

麺は太麺。
中太くらいでしょうか。
硬さもあり、なかなかよかったですね。
もっちり感があります。

このお店は家族連れも多いからか、メニューも色々工夫されておりました。
ラーメン屋だと、焼豚丼やチャーハンを置いている店がいくつかありますが、ここは焼肉飯というものがありました。
豚バラとタマネギを焼いたものと、ご飯が一緒になっています。Nec_0003
350円。
これも美味しいですね!

ほんとに単純なメニューなんですけどね。
自分の家でもできる。
タレが決め手かなぁ。

また行ってみたくなる店でしたね。
チャーハンもTRYしてみたいです。
ここのお店は七味が無いから、ラー油しか入れられないんですよね。
なんか味が変わってしまいそうで、今回は入れませんでした。

ネックは値段かなぁ。
上記の2点でも1000円しますからね。
高いなぁ。
もうちょっと安ければ・・・

コメントの投稿

  1. ライパチ より:

    2時過ぎに焼酎飲みながら、このブログを開いてしまいました。
    あぁ、ラーメン食べたくなってくる。。。
    我慢我慢

  2. ウコン茶 より:

    >ライパチ
    うまそうでしょ?(笑)
    しかしなんで酒を飲んだあとはラーメン食いたくなるのかね?
    あれは不思議よね。