メーカー応援か?

ホンダ、国内四輪車生産の休止を4/3まで延長

日本経済の屋台骨である自動車産業が、今回の震災でリーマンショック以来の大ピンチ。
もしかしたら日本国内で見れば、リーマンショックを超えるかもしれません。

まぁ私もその影響をモロに受けている一人でして。
というか、当事者ですね。
自分の居た建屋は今、劇的ビフォーアフターの解体状態。
まぁ目の前で天井落ちてきたもんで、仕方ない(笑)
1mくらい前で断熱材が天井から飛び出して来たときには茫然としたぜよ。
その後は目の前が石膏やらなんやらの煙で真っ白。
いやーよく生きてた俺、うん。
現在は立ち入り禁止で、どうしても入るときはヘルメット着用。
ガレキやらガラスやら金属プレートやら石膏ボードの山。
いろんなものが倒れ、断熱材が天井からぶら下がってる。
その中から、先日名刺入れ(BURBERRY!)をサルベージしました。
入社時に親に買ってもらったやつで・・・
そりゃもう必死ですよ。
ヘルメットしながらガレキを漁る男。
今は別な建屋に避難所を作って仕事していますが、通常業務にはしばらく戻れそうにありません。
まさか社内で避難所暮らしになるとは・・・

肝心の車の生産は、東北のメーカーさんがモロ津波に飲まれて、復旧見通し立たず。
しかし、そのメーカーさんが動かないとエンジンの補器部品が生産できない。
よって、完成車が生産できず。
oh・・・
メーカーさんの中にあった設備も水びたし。
肝心な金型も水に飲まれ・・・錆が・・・
oh・・・

そんなわけでウコン茶も、そのメーカーさんの支援に行ってくるかもしれません!!
来週の進捗状況に寄りますが、もしかしたら再来週は津波の被災地にいるかもしれません!!
ぶっちゃけこういう緊急事態こそ燃えるわけよね。
進んで名乗り上げちゃったよ、おいたんは。
決まったわけではないですけどね。
まぁ今の部屋にいるのも若干怖いってのもありますが。

それから、スーパーの物資不足が深刻ですねぇ。Nec_0002
右の画像は、とあるスーパーのカップラーメンコーナー。
なぜワカメラーメンが残っているのだ・・・?
うめぇじゃねぇか・・・

自分はひたすら納豆が食べたいッ!!!
マジで!
大学の頃に納豆ごはんで済ませていた名残からか、毎週2、3回は納豆を食べていました。
それがもう2週間も食べてない!!
ありえない!

コンビニも、スーパーも納豆が全く無いよぉ・・・
納豆食べたいよぉ・・・(´・ω・`)

コメントの投稿

  1. 匿名さん より:

    天井が落ちてきた時の粉塵吸って肺大丈夫?(^ω^;)
    納豆は工場が被災に遭って生産があまり出来ないようだ(^ω^;)

  2. ウコン茶 より:

    >獣道さん
    当日は喉が痛かったけど、もう大丈夫。
    でも天井抜けたところに行くと、また喉が痛くなる。
    納豆はやっぱどこにもないね。
    明日は午前中にスーパー攻めてみたいと思うよ。