九州の旅Ⅴ ~福岡県太宰府市大宰府天満宮~

4日目。

長崎のホテルを出、高速を使い、大宰府を目指します。
大宰府には午前中に着きました。

ひたすら暑かった・・・Simgp2724
外国人が多かった・・・
コースに入っているんですかね?
ほんと多かったです。

歴史のある建物で、見る価値アリですね。
まぁ人が来るところだから、なんというか観光地っぽくなってましたけどね。

わんわんわん!Simgp2721
わんわんお!

うろうろしていたら飛んできたデカイ鳥。Simgp2733
これはなんという鳥なんでしょうか。
望遠レンズを持参しなかったのが大失敗。

鳩がこんな色していました。Simgp2734
こういう色の鳩は初めて見たかも。

御守りに、親の健康御守りと、自分の旅行御守りを買いました。
なんか車の中が御守りだらけになってきました(笑)

そして天満宮を出て、大分九重に向かいました。Nec_0048
途中山田SAでちゃんぽんをいただきました。
初ちゃんぽんです。

九重の大吊橋はまた次回・・・