東京ラーメンストリート らーめん むつみ屋

東京のラーメンストリート。
東京駅の地下ということもあり、行けるポイントでありながらなかなか行けずにいました。
先日ようやくいくことができました。

東京ラーメンストリートとは、東京駅の地下「東京駅一番街」にある、複数のラーメン屋があるところです。
今のところ、

・六厘舎
・塩らーめん専門 ひるがお
・二代目 けいすけ
・らーめん むつみ屋

の4店舗が入っています。
来年には+4店舗で計8店舗とするそうです。

正直今回、六厘舎目当てで行きました。
大崎のお店は移転するみたいですね。
しかし、さすがは六厘舎。
一時間待ち・・・
そんなに時間があるわけではなかったため、別な店にすることにし、「らーめん むつみ屋」に入りました。
ここは自分が入るときには並んではいませんでしたが、席は満席に近い状態。
自分が座ってから並び始めました。

「らーめん むつみ屋」は北海道月形町発祥だそうです。
そんなわけで道産子の私はむつみ屋を選んだのです。
味噌らーめんが美味しそうだったし。
頼んだ味噌ラーメンがこれ。Nec_0001
むつみ屋は週代わりで味噌の種類を変えているらしく、先日は白味噌でした。
甘い味噌らーめんは好きではないので、赤味噌がよかったと思いつつ・・・
一口、うーん甘めか・・・
唐辛子をこれでもかと入れる。
スープが若干赤くなるほど入れる。
そうすると、好みの味噌の味になってきました。
赤味噌はどういう感じなのかなぁ。

味は、栃木のラーメン屋より全然よいのですが・・・
このボリュームで850円は高い。
東京のラーメンって全般的に高いですが、東京ラーメンストリートのラーメンはどこも高い。
普通に800円以上するんだもんなぁ。
ボリュームがあるわけでもないのに。
まぁ安くてまずいよりかは全然いいわけなんですが・・・
850円ならもうちょっとボリュームほしいな。

コメントの投稿

  1. 獣道 より:

    むつみ屋って昔、みのもんたがやってた愛の貧乏脱出作戦でダメなラーメン屋に指導してたらしい(^ω^;)
    自分の近所にもむつみ屋あったが早々に閉店しちゃった(^ω^;)

  2. ウコン茶 より:

    >獣道さん
    懐かしい!
    あのクソまずいラーメン屋とか修行してたよね。
    むつみ屋は赤味噌食べて、うんちく垂れたいわ。
    白味噌はとりあえず俺的には辛くして及第点。
    麺とかチャーシューは何の変哲も無い。