今週末は京都へGO!

こんばんは、ウコン茶です。

今週末に京都に行くことにしました。
それから静岡と。

目的は二つ。
京都:西本願寺へ行く。
静岡:リアルグレードガンダムを見に行く。

西本願寺は、この前祖父が亡くなったときにいろいろ考えたからです。
自分は信心深い方ではないんですが、自分のルーツとか仏壇選んだりとかするときに考えさせられたのです。
まぁ別に本山に行くと言っても、何か教義を聞くとか、読経をしようとか考えているわけではありません。
単純な参拝。
たいした時間もかからないでしょう。

静岡はお台場から移動してきたガンダムの公開が24日なので、早速見に行こうかと。
京都と栃木の丁度中間地点でもありますし。
おそらく昼に見ることになるので、ライトアップは見れそうにないです・・・

<おおよそ日程>
土曜の昼すぎに静岡に着くよう移動(300km)
ガンダム見てから京都へ移動(300km)
京都で一泊
朝、西本願寺でお参り
昼前に京都発
夕方から夜にかけて帰宅(600km)

コメントの投稿

  1. 獣道 より:

    ハードスケジュールですね(^ω^;)
    大人になると修学旅行の時とは違った見方で京都見れそうだね(^ω^;)

  2. ウコン茶 より:

    >獣道様
    結構ハードかもわからんね。
    まぁいつもこんなんだし(笑)
    だからこそ一人のほうが楽でねぇ・・・
    誰かと一緒だと、こういうのできないからね。
    京都は修学旅行以来だなぁ。
    確かにちょっと違う視点で見られるかも。

  3. Rフェチ より:

    京都のクルマの停める場所が本当に心配だw
    頑張っておくれw
    俺ぁ金が無いから京都まで行けんwww

  4. ぶにず より:

    Rフェチさんの言う通り駐車場が・・・(^ω^;)
    結構料金が高かった記憶も(^ω^;)
    まあ一度お調べになってくださいね(^ω^;)

  5. ウコン茶 より:

    >Rフェチ
    停めるところは見繕ってあるんだ。
    京都市駐車場案内ってとこがあったので。
    ttp://www.kyotopublic.or.jp/index.html
    そこに停めてあとは歩きだね。
    京都は車でうろうろするとこじゃないと思うし。

  6. ウコン茶 より:

    >ぶにず
    うん、一応調べたよ。
    そこを目的地に設定して行く予定。
    あとは歩きだね。
    地図はないが(^ω^;)