6/3は四十九日

どうも、ウコン茶です。
ミスって3回目の書き直し・・・

今週の木曜は、祖父の四十九日です。
早いなぁ・・・

当日に移動すると間に合わないので、前日の水曜に移動です。
水曜は定時日なので、早めに仕事を上がり帰宅、移動。
以下、スケジュールメモです。

①開発センター 15時過ぎ~ 帰宅

②自宅付近     15:58 ~ (バス)

③宇都宮駅     17:31 ~ 東京駅        18:24 (やまびこ60号)

④浜松町駅     18:44 ~ 羽田空港第二ビル 19:02 (モノレール空港快速使用)

⑤羽田空港     19:55 ~ 新千歳空港     21:30  (ADO 025便)

⑥新千歳空港   22:14 ~ 札幌駅        22:52  (快速エアポート)

⑦札幌駅      23:05 ~ 旭川駅        24:25  (スーパーカムイ55号)

以上、非常にタイトです。
特に危険なのは、①、⑤、⑥、⑦ですね。
①はタイミングが悪いとなぁ・・・まぁ無理言って出てきますが。
⑤は天候不順で飛ばない、遅れるとなったらその時点でOUT。
⑥は手荷物受け取っても間に合うと踏んでいますが、⑤が遅れるとOUT。
⑦は乗り換え時間がほとんどなく、⑦は終電ときた。
まぁ大きくない駅だから、乗り換えに時間はさほどかからないので大丈夫と踏んでいます。
どこかで遅れたら、札幌か千歳かでホテルに泊まることに・・・
どこで遅れるかで場所が変わります。
飛行機が飛ばなかったら、東京で泊まって、朝一で羽田~旭川直行便で帰るしかないかな。
あひゃー。

このスケジューリングは冬ではできないですね。
冬はひたすら遅れるので・・・
私も何回も冬の北海道に飛行機で帰っていますが、何せ遅れる。
降雪状況は遅れる時間の大小に関わるだけで、どちらにしても遅れることには違いはないんですよ。
自分の感覚だと、7割8割は遅れますね。
冬は遅れること前提でスケジュール組まないと、痛い目に遭います。

うちの会社はフレックスだけど、半休が無くて・・・
もうちょっと早く会社を出られればいいんですけどね。
1本早い飛行機に乗れれば、確実に大丈夫なのに。
とりあえず、仕事終わってからも日をまたがず(旭川に着いたときには、日をまたいでいますが)
実家に帰ることができるという実績を作れれば満足かなと(笑)